忍者ブログ
未選択(41)    
  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさしぶりぶり
ようやくパソコン買い換えてブログも更新できる状態になりましたよ・・・

この一ヶ月間イライラしましたわぁ
そこまでパソ使ったり、blogとか更新してるわけでもないけど、使いたい時に使えないもどかしさがもう・・・

今月の連休で石垣島とか行ってきてblog更新もしたかったなあ
もはや更新する気力なくしましたよ・・・

ああ、そういえば11月1日イベント無事終えたなあ・・・更新できんくてスマソ
購入して頂いたお客様ありがと~
イベント行きたかったなあ
いつか自身がイベントに出られるその時を信じて、これからもチマチマ絵や漫画を描いていきますよ

さて謝罪はここまで

本日防火管理責任者の資格修了できました
仕事柄後々必要になるんで早めに取っておきました


なんてことはない

ただ講習を2日間受けて、最後に受からす気満々な試験受けて証明書を受領

1日目
火事の恐ろしさや消防法についてうんたらかんたら

いや~大学の講義を思い出す
睡魔さんが襲ってくる襲ってくる・・・
特に口ベタな人はもう・・・

中にはバックドラフトに関してやたら口頭でビャービャー(恐らく爆発音)と吠える人がいました。
おもしろいとか爆発音はいいから講義を進めてっ!!って感じ
もしくは時間合わせだったんか


講義自体はまあタメにはなりましたけど、疲れました。

2日目
実習がありました。
消火器とか消火栓を実際使ってみたり、通報の模擬練習、警報機の実演とか貴重な体験できました。
警報機は押せた時なんかものすご~く充足感がありました。なにせ小学校とか中学校ん時に警報機がちらついてたもんなんで

みなさんもそんなソワソワしたことありませんか?あのプラスチック越しにある(強く押す)って書いてあるボタン

やつを押せましたよ
消防士の人が気軽に押すなら今のうちとか言うもんだから2回押しました

あれ思った以上に硬いですよ
伊達に強く押すと書いてない

あと煙中体験
思った以上になんも見えん

それはいいんですが、煙になぜか匂いがついてて・・・苦しかったなあ
なんだろう・・・黒板消しをボフボフ叩いた時の臭いみたいな

今のokazなら消火器とか探知機に関してアツく語れますよ
だれか一緒に語り合いませんかwww

PR

おひさです

パソの調子が不調もあってすっかり更新がおっくうになってしまいました;

ケータイでも打てるブログにしよかな・・・仕事上いつでも打てる環境がほしいですわ



今さら遅すぎなこともありますが告知です

以前言ってたと思いますが、FF6のプチオンリーにゲストで参加することになり、入稿も無事終わったそうです。


ちなみにイベントはcomic city spark 西2ホール 0-11b 「えもんカケ」
 

です

ホント今さらでサーセン;


気が向いていたら寄ってみてください

ちなみにイラストはモノクロで投稿してますが、来月パソ買い換え環境が整い次第、修正してホムペに載せます。


最後に

更新しようと思ってパソ不調のため書く気なくなった今月の色々
・天野善孝の展示会行ってきた~
・新車がぁ~~~;
・男はつらいよ ローンはつらいよ
・パソもう限界


そんなこんなで今日も元気に過ごしてます
車、買いました~

軽です

テンションあがりました

社会人卵でお金ないんで当然のようにローン

テンションさがります・・・

まあ今はローンのことは気にしちゃ負けですね

車興味ない人ですが、こう自分の車持つとあれこれ興味湧いてきてしまいました
そんな気分に駆られて、仕事前に東急ハンズで車に必要そうなものをちょいちょい買っちゃいました


次回から、本格的にオートバックスとか立寄ってみます

立寄ったら、なにげにカーショップデビュー


と、そんな一日




趣味は読書です

古本屋で一気に20冊ほど購入


漫画を!!




なぜ漫画は読書に該当しないでしょう・・・活字あるじゃん!!
ラノベとかでも読書になるのに、実用的な漫画だってあるじゃん!!

納得いきませんよ



まあそんな軽い愚痴は置いといて

購入したものをつらづらと


・ファイブスター(6巻だけ;)
大学のメンバーがファイブスターのこと話してて、久しぶりに読みたくなった
ホントは一気にそろえたかったんですけど、くしくも6巻だけ

・ナチュン
最初から読んでみたかった
作者が大学教授で、このクオリティ・・・まったく持ってうらやましい才能です・・・

・もっけ
全部揃えてみたかった
もののけと触れ合うマッタリ漫画

・シュービアリア
ずっと絵綺麗だなぁと思ってて、漫画も上手いんだろなぁと思って購入
やっぱ上手い、う、美しい
でもヒロイン「にゃあにゃあ」言っててイラッとくる

・クロノクルセイド
ドラゴンで一世を風靡した懐かし漫画
正統派バトル漫画やけどフツーにおもろい、ページがペラペラめくりたくなる展開
おもろい
全館揃えようかしら


これだけ揃えて全部で2600円なり~

古本っていいもんです
あのアジカンのジャケットでお馴染みの中村祐介の画集を買いました

news_large_nakamurayusuke_blue.jpg










待ってました!!という方も多いんではないでしょうか


以外にも今回初の画集なんで


平面的な絵でモダンな色使い

モダンな雰囲気もあるんですが、ノスタルジックを感じさせるイラストが多いです
昭和的な情景がところどころ混じっているところからそう感じさせるんでしょうか

不思議な感覚にさせられます

そして漫画的なデフォルメでもイラストを手がけられる作家ってそういないと思います
漫画絵+イラスト絵÷2みたいな

なんかあこがれます


話変わりますけどクレヨンしんちゃんの作者、臼井義人さんが11日から行方不明なんだそうで
しかも山で
考えたくないですけど、まさか自殺・・・とか

ふ、不安です
prev  top  next
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)